50周年記念山行記録

 

表紙 会則 リンク ブログ 50周年記念事業 各期の現役時の記録

 

三国山・三国岳 一覧 50周年記念山行記録

 

通番5.三国山

 

山行記録

これが#5三国山(さんごくさん)です。

三国山

登山日 2013年5月5日

登山者  高校25期 小田 順二

ルート  中央線 藤野駅―>(歩き)->醍醐峠―>生藤山―>三国山―> 

     (バス停)->歩き ->中央線 上野原駅

感想   トレーニング歩きですが、主目的は三国山(さんごくさん)登頂です

   生藤山(しょうとうさん)は、北高尾山稜から笹尾根の途中にある山です。

   地域的には 奥多摩です。藤野駅から和田までバスもありますが、便数が少ない。

   私は基本的にはバスで20-30分くらいなら、歩きます。


#5三国山(さんごくさん)はマイナー??のようです、主稜線の笹尾根から

   ちょっとですがはずれていますから。でも視界はいいですよ。 山頂は広くない

   ですが、ベンチあります。50周年記念でないと、主目的として登る山ではあり

   ませんが。

    下山しバス停に。次のバスまで待ち時間が1時間あるので、上野原駅まで歩き

   ました。駅到着の10分くらい前にバスに抜かれたのは悔しかった!!

    全行程距離は25キロくらい、ただし車道が15キロくらいありますが